第四回 肉×博「肉の博覧会 in おおだて」は2018年 8月4日[土]・8月5日[日]の二日間!ニプロハチ公ドーム (大館樹海ドーム)・タクミアリーナ (大館市樹海体育館)で開催に変更になりました。

当初、6月9日・10日に予定されていた「肉の博覧会inおおだて」につきまして、下記の通り開催日程・会場が変更となりました。開催予定場所であった「長根山運動公園」では、年々、クマの出没情報が増し、その対策につきまして専門機関と協議をした結果、出店者・来場者様の安全を完全に確保することができない結論になりました。

そこで、「ニプロハチ公ドーム」に会場を移し「タクミアリーナ」でもスポーツイベントを開催します。「第4回肉の博覧会inおおだて」を下記の日程で開催することになりました。出店するため準備をしていただいた皆さまには大変ご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。ご多忙中とは存じますが、出店にご協力いただきますようお願い申し上げます。

つきましては、出店希望の企業や団体のみなさまは、下記より募集要項等すべてをダウンロードし熟読の上、申し込みください。

 

【申込期日】

平成30年5月11日(金)まで

※申込書に必要事項をご記入の上、事務局まで郵送またはご持参ください。

 

【目的】

大館市の特産物である比内地鶏、大館さくら豚、県北部の食文化として根付いている馬肉、秋田県統一ブランドである秋田牛に焦点を当てた新たなイベントを開催することで、県北部の食材や食文化を発信するとともに、大館市への交流人口の増加を図り地域経済の活性化を目的としています。また今年は会場にて野球やテニスなどのスポーツイベントを企画中です。

 

【開催日時】

8月4日(土)11:00~20:00
8月5日(日)10:00~17:00

 

【出店場所】

ニプロハチ公ドーム・タクミアリーナ